もんじゃの後にいづみ橋
2016-11-05


久しぶり参加の、もんじゃアンサンブル。
月島でのおじんおばんどごっこ終えて
かちどき橋を渡って銀座に戻る。
穏やかに晴れた美しい夕暮。

風邪で咳き込みがひどくなったら不参加やむなしと思っていたが、
頭が薄ボンヤリ痛くて眠い程度だったから、行って良かった。
40年ぶりの、モーツァルトフルート四重奏曲。
個人レッスンと吹き方改造の成果を、実感できる部分があった。
もちろん満足がいく出来ではないけれど、手応えがあった。
うれしい。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

かちどき橋を渡ったところで、ふと思い出した。
昨日の「いづみ橋の会」で手伝っていた勝鬨酒販さんの店がこの近く。
行ってみた!
禺画像]

「精米度合は酒の値段に直結するが、美味しさには直結しない」。
昨年3月に海老名市の泉橋酒造の蔵見学をした時、
そして昨夜の「いづみ橋の会」でも、同じ言葉を、蔵の方から聞いた。


続きを読む

[酒]
[音楽]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット