◯◯をめぐって
2017-05-26


ちゃんと立ってるか。
立ち続けてるか。
デリケートなホットスポットを正確にそっと指の腹でさわってるか。
強く押したり、乱暴に叩いたり、不器用に探ったりしてはいないか。
相手を思いやり、相手の反応に細心の注意を払っているか。
相手の声音、震え、湿りに。。
機械的に回数をこなせばいいと、どこかで思っていないか?
回数ではない。密度なんだ。
誤解しないでよ。
楽器の話だからね。

習っても練習しなきゃうまくならない。
練習しないなら、習っても無駄
何をどう練習すればいいのかわかってなけりゃ、練習してもうまくならない。
練習しても無駄
習うってのは、問題を見つける手助けと、
練習の方法を習うんだ。
ってことを習うのに50年かかった。
遅すぎるが、そういうヤツだったってことを受け容れるしかない。
[音楽]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット